« 横浜帰省 | トップページ | お魚になった日 »

2003年8月 4日 (月)

鼻タレ小娘 / 新生児面会

数日前から、また少々鼻タレ気味の娘。子供ってすぐ鼻タレ小僧になる。そんなに心配してなかったけれど、夜中に変な泣き方。タンがからんで苦しそうな、今までにない泣き方。「夜間救急」・・・そんな言葉が頭をよぎる。でも、しばらくしたら親子でコロッと就寝。

朝になったら、ケロっとしてる。一応、体温測ってみたものの平熱。咳、鼻水はあるけれど、ほんのちょっと。帰省で興奮したのかなぁ。そんな繊細な面もあったのか?やっぱ、ただの風邪かなぁ。

ともちゃん&けんさん夫妻に、昨日長女誕生!さっそく面会に。スピード安産だったせいか、赤ちゃんの顔もとってもキレイ。ともちゃんの腕の中で、スヤスヤ眠ってました。ちっちゃくて、カワイイ!目鼻だちクッキリの美人顔。新生児って、寝てるのを見ているだけで飽きないから不思議。

よく眠っていたから抱っこは遠慮したんだけど、パパゆきさんが帰りの車で「赤ちゃん、抱っこしたかった〜」と連呼。昔は、子供嫌いだったのに変わるもんだね。

|

« 横浜帰省 | トップページ | お魚になった日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571714

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻タレ小娘 / 新生児面会:

« 横浜帰省 | トップページ | お魚になった日 »