« お留守番バッチリ! | トップページ | 花火どっかーん »

2003年7月 4日 (金)

初プールは、涙味

タマちゃんの家でプール開き。

うーちゅ初プール!水着も初活躍!楽しみだなぁ♪
プールの水は適温になってるし、日よけも設置してくれてるし、至れり尽くせり。ささっ、おこちゃまたち、プールへどうぞ!!
びぇえぇぇぇぇぇぇえぇぇぇーーーーーー!!!!
プールの手前にちょこんと座らせただけで激泣き。その声は、ご近所に響きわたり・・・。タマちゃんも一緒に大泣き。プールに入る前から泣き声合唱してる人々には目もくれずに、ひとり水遊びを堪能するカホちゃん。

泣きじゃくる娘を、試しにプールに入れてみたら、さらにガン泣き。涙でプールの水が溢れそうな勢い。大粒の涙がボロボロボロボロ、どうにも止まらない。抱っこしたら泣き止んで、世の中のすべてを恨むような目で私を見た。ハイハイ、母が悪うございました。

ご機嫌をとりつつ、再チャレンジ。

まずは、プールの外へ座らせる。また泣く。あれ?うーちゅの足元に黄色い水たまり。あ、おしっこしちゃった・・・。

落ち着いたところで、プールの中へ。またまた泣く。いろいろおもちゃを渡しているうちに、泣き止んできた。楽しくなってきたかな?しばらくすると「あっぱァ〜」とニコニコおしゃべり。やっとプールの楽しさが分かったか!娘よ!!
水遊び用にコップを入れたら、みんなプールの水すくって飲む飲む!少しでも油断すると、ゴクゴクゴクッと飲んじゃってます。やめて〜。うーちゅは、一気飲みしてむせてた。アホや。

子供ってみんな出っ腹だと思っていたけれど、うーちゅのお腹は立派すぎ。一番体重軽いはずなのに、一番お腹出てる。ビキニのパンツが隠れて見えないくらい。妊娠疑惑も浮上しそうな、お腹だわ。脚は細いのにねぇ。

さて、水遊び終了!プールから出すと、もっと遊んでたかったのにー!!と、またまたまた泣く。その後、みんなであったかいお風呂に入る。タマちゃんママ、心配りがスゴイね。お風呂に子供が三人立って入ってる姿ってカワイイ。でも、うーちゅは、大好きなお風呂でも泣きっぱなし。困ったちゃんだね、キミは。

涙腺ゆるみっぱなしの初プール体験でした。この調子だと、プール買っても遊んでくれないかしら?

|

« お留守番バッチリ! | トップページ | 花火どっかーん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571687

この記事へのトラックバック一覧です: 初プールは、涙味:

« お留守番バッチリ! | トップページ | 花火どっかーん »