« 電化製品に恵まれない家 | トップページ | 元人事部長を囲む会 »

2003年7月23日 (水)

ねむねむの日

母子でゆっくり9時起床。いつもは、早起きうーちゅに起こされるんだけれど、母よりも後から起きてきた。珍しい。

普段うーちゅは、毎日推定5時台に起床。推定っていうのは、子が起きても母はまだ起きやしないので、ハッキリした時間が分からないのよ。

早起き娘は、毎朝、無防備に寝ている母で遊びたい放題。口、まぶたをこじ開けたり、全体重かけて膀胱を圧迫したり、腕、脚、顔を指でグリグリしたり。それくらいの攻撃じゃ母は起きないけどね。

最近、うーちゅのお気に入りの母遊び。Tシャツめくって、おへそのゴマを取ろうと試みる。これが、かなり気持ち悪い。Tシャツ下ろしても、手でおへそ隠しでも、狙った獲物は追い詰めるのが、うーちゅ流。お腹痛くなりそうだから止めてよ〜。

今日は、ちょっとお出かけしてから、午後もたっぷりお昼寝。あんまりにも寝すぎるから、具合悪いのかと心配に。おでこ触ってみたけれど、熱くない。ん、大丈夫。

フローリングで気軽に昼寝する娘に、週末遊びに来ていたおばあちゃまもビックリしてました。涼しくていいのかも?

|

« 電化製品に恵まれない家 | トップページ | 元人事部長を囲む会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571704

この記事へのトラックバック一覧です: ねむねむの日:

« 電化製品に恵まれない家 | トップページ | 元人事部長を囲む会 »