« リトミック体験 | トップページ | お留守番バッチリ! »

2003年7月 2日 (水)

歩きたいお年頃

保育園の開放へ。

うーちゅは終始、手押し車で歩きまくり。歩いている姿は、なんだかとても誇らしげ。そして得意顔。自分ひとりじゃ一歩も歩けないくせにね。先生に「上手だねぇ」って誉められると「ふふん♪」と、さらに天狗。

ちょっとでも手押し車に手をかけようもんなら、力いっぱい「邪魔!!」私の手を払いのけます。そのまま直進すると人にぶつかったり、おもちゃに突進したりするから、軌道修正したいだけなんスけど・・・。自分でやるの!ひとりでできるの!とでも言いたげだわ。

ごはんを「食べさせてもらう」のが許せない。オムツを「替えてもらう」のも気に入らない。全部ぜんぶ自分ひとりでやりたい。自我が芽生えてきたってことかしら。でも、まだトイレは無理っしょ。すんなりオムツ替えさせておくれ。

夕方、近所のドラッグストアへ。

帰り道、ベビーカーでグズグズしだして、抱っこ。うーん、重い。歩道のアスファルト触ってみたら、もう熱くない。よし、下ろそう。ベビーカーを手押し車かわりに、裸足でトコトコ。めっちゃ満面の笑顔。本人ご満悦なんだけど、分速3メートルくらいのカメの歩み。途中ハイハイで横道にそれるし。家に着くのはいつ?ってことで、強制終了。そろそろ靴、買おうね。

|

« リトミック体験 | トップページ | お留守番バッチリ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571685

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きたいお年頃:

« リトミック体験 | トップページ | お留守番バッチリ! »