« 氷女 | トップページ | 横浜帰省 »

2003年7月31日 (木)

盛りだくさんの一日

午前中、公園へ。

砂場で遊ぶのは、はじめてのうーちゅ。衛生上の問題なのか、新しくできた公園には、砂場がないところが多いような。ちょこんと座らせると、まんざらでもない様子。砂で型抜きしたりして一緒にお遊び。ひとりでもご機嫌に遊んでいるので、母は近くの日陰に入ってしばし休憩。でも、ちょっとでも目を離すと砂を食べてるので、要注意。

砂場以外のところをハイハイで徘徊したり、すべり台を下から上ろうとして他の子の邪魔をしたり、結構アクティブに遊ぶうーちゅ。本格的に公園で遊ぶのは、歩くようになってからと思っていたけれど、子供にゃそんなこと関係なし。外遊び満喫して、帰りの車でも、おしゃべりいっぱいでご機嫌。これからは、天気よければ公園に行こうっと!
そうそう、あんなに嫌がっていた帽子を被るように。鏡の前で母と一緒に帽子被って「うーちゅカワイイ!似合う!!最高!!!」と誉めまくったらふふん♪と満足気に被るようになりました。子供は誉めて伸ばせってことかな。でも実際はダメ!が先に出ちゃうことも多くて、なかなか難しい。

午後は、お昼寝の後、ハヤトくんの家へ。

実家から、大きいスイカが届いたとのこと。見てみると、ホント大きい。はじめて見たよ、あんな大きいの。うーちゅ入りそうなサイズ。ハヤトくんは、スイカを叩いたり玉転がししたりして、食す前から楽しんでました。

そして、スイカ入刀!
甘くておいしくって、子供たちも大満足。スイカ嫌いのハルちゃんは、贅沢なお嬢食い。甘い上の部分はムシャムシャ、少し味の落ちる下の部分は舌でベー。ハヤトくんは、手に持って大胆にバクバク。一口ごとに、ほっぺを指でちょんちょんしておいしい!アピール。青い部分まで食べたら、スズムシになっちゃうよ〜。鉄平くんは、お皿に残った汁まで飲んで、完食。ついでに種もゴックン!そして、うーちゅは、つまりそうな勢いで、一気にガブリ。でも、平気で次々食べてる。しばらーく食べてから、口から泡ふきながらスイカをでろでろと戻した。がっつき過ぎよん。

そして、食後にムヒ(虫刺され薬)をなめるうーちゅ。いつの間に!?ふたを自分でまわして取ってまで・・・娘よ・・・。口からは、メンソールなにおい。苦い顔してたけれど、当然よ。でも、泣かなかったね。

|

« 氷女 | トップページ | 横浜帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571712

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさんの一日:

« 氷女 | トップページ | 横浜帰省 »