« 花火どっかーん | トップページ | キャトルセゾン »

2003年7月 6日 (日)

ファーストシューズ選び

うーちゅの靴を買いに。

まず、赤ちゃん用品専門店で、足のサイズを測ってもらう。11.5センチ。足もちっちゃい娘。いいなと思っても、12センチからでサイズがない。11.5センチだと室内履きは充実してるけれど、外履きはホンのちょっと。選択の余地が少なく、色、デザインよりも、履き心地の良さ、ぴったりサイズを条件に探す。でも、これ!っていうのが見つからない。

靴を試着させてみると、すごい我慢顔。お気に召さなかったかしら?お店の人に話しかけられると、大粒の涙をポロポロ流しました。でも、声も出さずにすすり泣くの。いいんだよ、思いっきり泣いて。

お店をハシゴするも、結局収穫なし。まだガシガシ歩くわけでもなく、今すぐ絶対必要ってわけでもないので、じっくり選ぶことに。足のサイズと靴選びのポイントはわかったから、また今度ね。

|

« 花火どっかーん | トップページ | キャトルセゾン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571689

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストシューズ選び:

« 花火どっかーん | トップページ | キャトルセゾン »