« 携帯でパシャッ | トップページ | 余裕だぜ! »

2003年7月10日 (木)

ポスト好き

おさがりで頂いた、家の形したジムのポストが大好きなうーちゅ。

「ちょうだい」と手を出すと、ポストの中に入ってるおもちゃを次々に手に乗せてくれます。ポストのおもちゃが全部なくなると、今度はうーちゅにおもちゃを「どうぞ」と返します。ポストに戻すものの、奥まで入れすぎて全部おもちゃは向こう側に落下。空のポストを覗き込んで、あれー?って顔してる。

それに飽きると、今度はおもちゃを母の手のひらに隠して、どっちの手に入ってるかクイズ!ちゃあんと、おもちゃが入ってる方の手を指すのよ。スゴイ、分かってるのね。

ポストの向こうとこっちで、いないいないばぁをするのも大好き。顔が見えないように、わざとポストのふたを閉めると、ジムの中から出てきてパコンッとふた開けて戻っていきます。まったくもうっ、見えないじゃないの、と言いたげな感じ。

ジム遊びは、成長とともに遊び方も変化していって、ロングランな人気。あきぞうさん、ありがとうございます!

|

« 携帯でパシャッ | トップページ | 余裕だぜ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571693

この記事へのトラックバック一覧です: ポスト好き:

« 携帯でパシャッ | トップページ | 余裕だぜ! »