« ブランコにハマる | トップページ | 歩きたいお年頃 »

2003年7月 1日 (火)

リトミック体験

知り合いが参加している育児サークルのリトミックを見学。

見学といっても、ただ見ているだけではなく参加型。前半は、音楽に合わせて、体を動かします。その場で歌ったり踊ったりするだけかと思ったら大間違い。グルグル走りながら、お魚の真似。うーちゅは、まだひとりで歩けないので、私が抱っこして跳びまくり走りまくり。一緒に、エビだタコだといろいろな海の生物に変身です。約8キロを腕に、母は汗だく。いい運動だわ。

後半は、七夕かざり作り。うーちゅが、はさみやクレヨンなどを口に入れないように見張りながら、製作。お兄ちゃんお姉ちゃんは、はさみを上手に使って、折り紙もお絵かきも楽しんでます。うーちゅが、くしゃくしゃにした折り紙を、笹に飾って完成。母のセンスのなさが、悔やまれるところ。

現在定員がいっぱいだそうで、実際に参加できるのは来年の4月から。そのときうーちゅは、1歳10ヵ月。一緒に楽しめるようになってるだろうし、ちょうどいいんじゃない?

午後は、母娘でお昼寝。母も疲れました〜。

|

« ブランコにハマる | トップページ | 歩きたいお年頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571684

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック体験:

« ブランコにハマる | トップページ | 歩きたいお年頃 »