« ペアルック | トップページ | うーちゅ発見の地 »

2003年7月17日 (木)

駆け込み家

低空飛行な気分だったので、ハヤトくんの家に駆け込ませてもらう。

子育てに行き詰まったわけじゃない。イライラするわけでもない。でも、うーちゅの相手をするのが億劫に感じて、ダラダラとテレビを見せちゃったり・・・。軽いネグレスト???ももーんとした空気を打破すべく、急遽ハヤトくんママにメール。快く「おいで!」と言ってくれる友達はありがたい。珍しいねーって言われたけれど、ホント自分でもそう思う。

母同士おしゃべりして、気分リセット。ずっと子供といると、言葉が通じる人としゃべるだけでも、ストレス解消になる。たわいないおしゃべりの時間って、結構大切よね。同じマンションに住むハルちゃんも来て、うーちゅも楽しそうに遊んでました。

子育て歴1年1ヵ月。こんな日もあるかな。母の時間をもつこと、息抜きも重要よね。

|

« ペアルック | トップページ | うーちゅ発見の地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571700

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込み家:

« ペアルック | トップページ | うーちゅ発見の地 »