« うーちゅ発見の地 | トップページ | 電化製品に恵まれない家 »

2003年7月21日 (月)

ヒカルくん初来浜

うーちゅのイトコ、ヒカルくん(7ヵ月)が浜松に来てくれました!
初めての旅行、初めての新幹線、初めての浜松と初めてづくしのヒカルくん。久々に会ったら、口端だけでニヒルなお愛想笑い。

3800グラムで生まれたヒカルくんは、すでに体重9キロ。ちなみに、半年早く生まれたうーちゅは、現在8キロ。ヒカルくんを抱っこするとズシッとくる重み。しかも脚の上で高速スクワット開始。か、勘弁して下さい〜。

バタフライのようなズリバイで移動するヒカルっち。うーちゅに刺激されたのか、浜松でつかまり立ちをマスター。次いで、和室の20センチ段差のぼりもクリアー。すごい!
でっかいビビり王子は、ちょっとしたことでも泣いちゃいます。うーちゅが泣けば、つられてふえぇ〜。おもちゃを取られては、びえぇ〜。口にうーちゅの指を突っ込まれては、ふぎゃぁ〜。(そりゃ、泣くわな)
おもちゃの車が大好きなうーちゅは、ヒカルくんが車を触ることが許せません。手を振り払った上に、車で轢くというプチ交通事故が何度も発生。心狭いわねぇ、アンタ。もちろんヒカルくんは、その度に泣いてました。

でも、なんだかんだで、仲の良いふたり。

ヒカルくんといると、チビうーちゅもお姉さんにみえるから、不思議。この時期の半年の違いって大きいよね。

おばあちゃまをはじめ、みんなにかまってもらって、うーちゅハイテンションの連休でした。

|

« うーちゅ発見の地 | トップページ | 電化製品に恵まれない家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571702

この記事へのトラックバック一覧です: ヒカルくん初来浜:

« うーちゅ発見の地 | トップページ | 電化製品に恵まれない家 »