« 雑誌に載る | トップページ | ちゅっ☆ »

2003年6月10日 (火)

恐怖の予防接種

一歳になったので、はしかの予防接種に行きました。

久々の注射、おとなしくしてくれるかしら・・・。

うーちゅは病院嫌い、お医者さん嫌いです。以前、私が眼科かかるのに一緒に行ったら、先生の顔見た途端に大泣き。もちろん、うーちゅは何にもされてないのに。あんまりの泣き声に、先生の話が聞こえないほど。でも、なぜか歯医者は大丈夫なんだよね。歯を削る音の方が、よっぽどイヤだと思うけど。お医者さんと対面するのがイヤみたい。

待合室で、うーちゅと同じようにイスの背でつかまり立ちしてる子がいました。背格好、運動発達も同じくらいの様子。話をしてみると、8ヵ月とのこと。「まだこの子(体重が)8キロなくって」と、心配気に話すお母さん。8ヵ月で8キロって小さいの?うーちゅ今、8キロくらいだけど。すっかり「平均」って、気にならなくなったなぁ。元気に育っていれば、それでいいじゃん!!
さて、注射の順番がきました。

先生と対面での問診クリアー。聴診器での診察もOK。大人になったなぁと思ってたら、先生にお腹を触られた瞬間に激泣き。泣き止んで、涙目になりながら注射。チクッ。あれ、大丈夫なのかな?・・・3、2、1・・・
びぃえぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!
待合室にまで轟く泣き声。おそーい!反応ニブイよ、うーちゅ〜。

|

« 雑誌に載る | トップページ | ちゅっ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571663

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の予防接種:

« 雑誌に載る | トップページ | ちゅっ☆ »