« メイワクな人 | トップページ | 紫陽花 »

2003年6月14日 (土)

続・メイワクな人

パパゆきさんが単体で、飲みに行きました。

それは、いいんです。

たまには、そういう時間も必要だと思うし。酔ったパパゆきさんが帰ってくるのは、だいだい午前様。それも、かまわない。先に寝ちゃうし。

ものわかりのいい妻のことを、サーファーたち(パパゆきさん周辺のみ)は「ソウルワイフ」と呼びます。自分で言うのもなんだけど、私、結構「ソウルワイフ」よ。でも、単体でのバリ旅行は、しばらく却下。一緒に連れてってくれるなら、再考の余地ありだけど、サーフ旅行に家族は連れて行けないんだってさー。

以前は、酔って帰ってくる度に、うーちゅも私も起こされた。「うーちゅぁ、なんてお前はカワイイんだ〜、むぎゅ〜ちゅっちゅっ」と娘を起こした後、私に飲み会で話題になったことを話すのがお決まりコース。酔ってるから、同じ話を何度も何度も何度も。満足したら、先に寝やがるパパゆきさん。起きちゃった娘を寝かしつける私。きいぃぃぃ〜。

一回すっごい深〜い眠りのときに起こされて、私の逆鱗に触れてからは、飲んで帰ってきてもおとなしく寝るようになってました。が、今回、またやりやがった。

あ、パパゆきさん帰ってきた。え?うーちゅが徘徊してる。ドア開けたら起きたとか言ってるけど、もともと開いてたっちゅーの!前の教訓もあり、私には話しかけず寝るパパゆきさん。でも、起こされたうーちゅは、すっかり目がさえて遊びだしちゃいました。娘のご機嫌なおしゃべりとパパゆきさんの寝息。そして、娘を寝かしつける私。きいぃぃぃ〜。

寝てるパパゆきさんの足を思いっきり蹴飛ばしてみる。それくらい許されるでしょ?

|

« メイワクな人 | トップページ | 紫陽花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571667

この記事へのトラックバック一覧です: 続・メイワクな人:

« メイワクな人 | トップページ | 紫陽花 »