« うーちゅ史上二度目の高熱 | トップページ | とりあえず平熱 »

2003年6月19日 (木)

「手足口病」疑惑発覚!?

発熱から二日経過。・・・治らない。鼻水出てきたし、風邪?というわけで、病院へ。

37.8度と熱は少し下がってきたけれど、平熱への道はまだまだ。熱あるわりに、今日も元気。でも、お昼は好きなうどんをほとんど食べなかった。手でぐちゃぐちゃにして、一本一本床へポイッ。そりゃないぜ、うーちゅ。ちなみに、朝夜はちゃんと食べました。遊びたかっただけか。

背中の発疹は予防接種のせいかと思ったけれど、はしかのとは違うそう。「風邪でしょう」という診断で、処方箋もらって薬局へ。

薬剤師さん、開口一番「手足口病ですか?」
は?何ですかソレ?と聞き返すと、今、流行っているので、という答え。違うなら、いいじゃないですかって、気になるじゃない。せめて、口に出したなら、さらっとでも手足口病の説明してよ〜。

手足口病って何?手足から口が生えちゃうとか?イヤイヤそんなはずは。でも。まさか。もう私の頭の中は、手足口病でいっぱい。うーちゅは手足口病手足口病手足口腹腕目首尻爪背指腸頭胃胸膝肘耳肩骨踝腋臍踵顎眉唇鼻
・・・あぅ。

家に帰って調べてみると、夏風邪の一種で、発熱と同時に手足口に発疹ができる病気とのこと。いろんな病気があるのねぇ。

熱があるから、ちゃんと寝れないみたいで、夜中に何度も起きる。しんどいよねぇ。早く治るといいね。

|

« うーちゅ史上二度目の高熱 | トップページ | とりあえず平熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571672

この記事へのトラックバック一覧です: 「手足口病」疑惑発覚!?:

« うーちゅ史上二度目の高熱 | トップページ | とりあえず平熱 »