« 掃除機はお母さんじゃありません! | トップページ | おしゃべりな女 »

2003年6月27日 (金)

うなうなぎ

うなぎを買いに、家から片道40分のドライブ。

目指すお店は、うなぎ白焼きの専門店「鶴見商店」。うなぎ食べたがっていたふっしーに、ウニのお礼にと思って。奥浜名湖にあるそのお店は、パパゆきさんが独身時代に住んでた寮のすぐ近く。浜名湖眺望できて、ちょっとしたリゾートだわ。

近いようで遠い、このお店に来たのは初めて。開店してわりとすぐの時間に着いたのに、もうすでに行列!決して、立地もいいとはいえないと思うんだけどね。うーちゅをベビーカーに乗せて、長期戦に備えます。40分くらいの待ち時間中、うーちゅはずっと私と手をつないで、おしゃべり。小さな手をつないでくるのが、カワイイ!
さて、順番がきました。発送の手配して、家用に二等品ゲット。少々、刺し傷があったり小さかったりするうなぎは、二等品扱いになって安く購入できます。味は普通のと一緒。これ、絶対お買得!!私が買ったのが、最後の一盛(一匹ではない)でした。やっぱ人気あるのねぇ。

今日お願いしても、今日発送するわけじゃないそう。あら、週末には届くかと思ったのに。人気店だけあって、繁忙期は店頭じゃないと地方発送を受け付けてくれません。なかなか高飛車な商売してます。

夜は、パパゆきさんが炭火をおこして、家族でうなぎバーベキュー。別に浜松に住んでるからって、うなぎばっか食べてる訳じゃないのよ。炭火で焼くと、外はカリッと中はほっくり。うまいっ。うーちゅごはんも、うな丼です。お気に召したようで、バクバクとガン食いしてました。

なんだか、最近、贅沢なわが家なのでした。

|

« 掃除機はお母さんじゃありません! | トップページ | おしゃべりな女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571680

この記事へのトラックバック一覧です: うなうなぎ:

« 掃除機はお母さんじゃありません! | トップページ | おしゃべりな女 »