« 母、風邪をうつされる | トップページ | 掃除機はお母さんじゃありません! »

2003年6月25日 (水)

ウニ!ウニ!!ウニ!!!

週末、北海道から遊びにきていたふっしーからウニが送られてきました。ウニよ、ウニウニウニ!
ホントは、週末届いてみんなで食すはずだったのが、海が荒れて漁できず本日到着。おウニ様は、海水につかった状態でクール宅急便でやってきました。本州に居ながらして、北海道の旬のものが食べられるなんて。いい時代になったなぁ。

夜は、豪華ウニ丼!たっぷりのウニでご飯の白さなんて見えません。口に含むと、ホックリ甘くてとろ〜りとろり。あぁ、幸せだなぁ。。。日本人で良かった。

うーちゅも一口おすそわけ。パクッとたべて、神妙な顔。その後、にたーっ(にこーっではない)と笑った。おいちいじゃない!って感じ?むやみに一歳児の舌を肥やすこたないので、一口で終了〜。海水につかってるウニじゃなきゃイヤ!とか言い出すガキには、させないわ。私だって、こんなにおいしいウニはじめてなのに。わが家のコンセプトは、清貧よ、清貧。

あぁ、贅沢。。。週末みんなで食べたかったなぁ。

|

« 母、風邪をうつされる | トップページ | 掃除機はお母さんじゃありません! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571678

この記事へのトラックバック一覧です: ウニ!ウニ!!ウニ!!!:

« 母、風邪をうつされる | トップページ | 掃除機はお母さんじゃありません! »