« うなうなぎ | トップページ | 箱入り娘 »

2003年6月28日 (土)

おしゃべりな女

ここのところ、めっきりおしゃべりが増えたうーちゅ。

意味のある言葉をしゃべるようになった訳じゃありません。「パ」「バ」音を中心に、解読不能なおしゃべりワールドを展開。「あぱーぱーばぁーぱぁーんぱー」など何とも表現しにくい抑揚をつけて延々おしゃべり。娘が「パァパー」と言うと、ん?呼んだ?とパパゆきさんは嬉しそう。

数ヶ月前は、機嫌がいいときが「マ」音だったのに、今は訴えるときが「マ」音。「マンマンマンマ、マーマー!!」と声を大にして叫びます。なんだね、ママはご機嫌なときには呼んでくれないのかね。

バイバイも上手になりました。

でも、本番では滅多に成功しません。家で私やパパゆきさんやテレビに対しては、いいタイミングでバイバイしてくれるのに、いざ本番となると、どうにも固まりがち。お友達とバイバイして別れた後に、手を振ることがほとんど。ちょーっと遅いのよねぇ。本番に弱いタイプ?

|

« うなうなぎ | トップページ | 箱入り娘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571681

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりな女:

« うなうなぎ | トップページ | 箱入り娘 »