« 元気っ子クラブ | トップページ | 続・メイワクな人 »

2003年6月13日 (金)

メイワクな人

ふと気付くと、通帳と一緒に入ってるはずのカードがない!?

どうしようどうしようどうしよう落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け。

えぇーっと、昨日ATMでお金おろして、それからスーパーで買い物して、車で帰ってきて、家で通帳入ってるカバンをうーちゅがあさって、通帳引き出しに避難して、そこもあさられて、ピーーーーッ(思考回路停止音)。

カバン、洋服のポケット、車、家中くまなく探してみる。・・・ない。

どうしよう。こんなときドラえもんがいたらなぁ(現実逃避)。あ、銀行に電話だ、電話。

銀行員さんのスピーディーな対応で、引き落としストップ手続き完了。今のところ悪用もされてない。ホッ。

でも、なんか釈然としない。もう一度、家の中を探す。ゴソゴソゴソゴソ
・・・・・・・あった!!!
家具の下から、ホコリにまみれたカードが!うーちゅが引き出しからモノをばらまいたときに、入っちゃったみたい。あー、よかった。

銀行にもう一回電話。

さっきの電話から五分もたってない。これじゃ、ただの早とちりの迷惑なヤツだ。見つかったことを告げると、あきれた声で「よかったですね」。スイマセン、お手数おかけしました・・・。

あの、娘が、一歳なんですけど、引き出しあさっちゃって、で、家具の下にカードが入り込んじゃって・・・と言い訳したい気持ちを抑えて、電話を切る。ふと、昔、メーカーの営業所で働いてたときのことを思い出す。用件よりも背景を長々と話すおばちゃん、よくいたよね。そのおばちゃんたちの気持ちが、今、分かるよ。ってことは、私もおばちゃん???

|

« 元気っ子クラブ | トップページ | 続・メイワクな人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571666

この記事へのトラックバック一覧です: メイワクな人:

« 元気っ子クラブ | トップページ | 続・メイワクな人 »