« おしゃべりな女 | トップページ | ブランコにハマる »

2003年6月29日 (日)

箱入り娘

休日は波乗りで昼頃帰宅のパパゆきさんが、波が良くなかったようで午前中に帰宅。天気もいいし、どっか行きたい。とりえあず、舞阪方面目指しドライブ。

海に到着。うーちゅの足先を海水につけてみる。めっちゃ腰ひけて、足がカエルみたい。波が打ち寄せてきて足が濡れると、怪訝な顔。ふと、大きな波がきて、お尻までズブ濡れ。びえェェッと大泣きで終了〜。

舞阪漁港にフラッと立ち寄る。うーちゅよりも大きい太刀魚が、いっぱい水揚げされてる。キレイな光沢!車海老、カニも元気に活きてる。月一回ある朝市のときは、魚介類を買うこともできるそう。新鮮な魚、絶対おいしいよ。朝市、行きたいなぁ。

漁港の隣にある「魚あら」で昼食。店内から浜名湖一望!いい眺めだ〜。採れたて揚げたての活きエビの天丼は、サクッとしてプリッとしておいしい!うーちゅは、持参した野菜ホットケーキのほか、タレご飯と生のりをバクバク食べてました。って生もの、あげていいのか?

「ウォット」という水族館もどきの施設へ。静岡県水産試験場浜名湖分場浜名湖体験学習施設、なんだそうだ。浜名湖の歴史フィルムなどあって、ホント結構勉強になったりして。お魚ふれあいコーナーもあったので、もうちょっと大きくなったら、また楽しめるかも。

ウォットの隣にあった芝生広場(オートキャンプ場らしい)で、うーちゅを野に放してみた。ベビーカー飽きてたから、喜んでハイハイしまくるかと思いきや、その場で固まる。芝のチクチクした感じがイヤなのか、眉間にシワ寄せっぱなし。おいでと呼んでも、動かぬこと山のごとし。

弱いな〜、うーちゅ。箱入り娘に育てすぎたかしら。

|

« おしゃべりな女 | トップページ | ブランコにハマる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571682

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入り娘:

« おしゃべりな女 | トップページ | ブランコにハマる »