« 甘え上手 | トップページ | 母、風邪をうつされる »

2003年6月23日 (月)

しおりちゃんと再会

しおりちゃん(2歳4ヵ月)が遊びに来てくれました。

しおりちゃんママは、東京で働いていたときの会社の先輩で、現在は浜松在住。子連れで浜松で会うことになるなんて、想像すらしなかったよ。

うーちゅが、しおりちゃんと会うのは二回目。前回は、まだ首もすわらない状態だったので、一緒に遊ぶなんてもっての外。今回は・・・やっぱり、それぞれなのよね。マイペースなふたり。

和室では、しおりちゃんオンステージがはじまります。ニコニコして歌って踊って、かわいい!言葉でコミュニケーションできるようになると、また面白いね。ちなみに、前回会ったときは、主に宇宙語をしゃべってました。

せっかく遊びに来てくれたのに、うーちゅ途中でお昼寝タイム。お友達がいると寝ないのに珍しい。週末はしゃぎ過ぎたかしら。

和室の20センチ段差を下りることに成功!頭から下りる(落ちる)ことはあったけれど、足から上手に下りられたのは、はじめて!あまりにも一瞬の出来事で、ビデオにおさめられず。パパゆきさんの「あんよくだり」特訓が実を結んだ!?

・・・と思ったら、その後、また頭から落下。これがトラウマになったのか、結局できたのは一回だけ。端までくると「下ろせ」と手を伸ばしてきます。弱いな〜、うーちゅ。

|

« 甘え上手 | トップページ | 母、風邪をうつされる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571676

この記事へのトラックバック一覧です: しおりちゃんと再会:

« 甘え上手 | トップページ | 母、風邪をうつされる »