« 自己主張 | トップページ | ホントにホントにホントにホントに ライオンだ〜♪ »

2003年6月 6日 (金)

うーちゅ一歳

おじいちゃんおばあちゃんにずっと遊んでもらったせいか、抱っこ&かまって攻撃の嵐。なんにもできず、ふたりでベタベタうだうだと過ごしました。だって、今日は誕生日。アナタがそばにいてと言うなら、どこまでもお仕えするわ〜。

友達から、誕生日おめでとうメールがたくさん届きました。アンタ、幸せモノだねぇ。携帯よりもアタシを見て!状態で、返信もオチオチできないので、寝てからまとめてお返事することに。二歳の男の子がいるママから「一歳児はおもちゃみたいで楽しいよ♪」というメールをもらう。・・・おもちゃかい!?

夕食は、うーちゅの大好物のパスタとハンバーグ。今日は、手づかみ解禁!ガッツリ食べて、ボロボロこぼして、ベタベタにしてました。パパゆきさんのウクレレに合わせてHappy birthday うーちゅ〜♪今日も電気消されたので、大泣き。ビビリかよ。

うーちゅ用特製ケーキは、にんじん入りホットケーキ(10枚重ね)にメロンをトッピング。もちろんローソク一本つき。パスタいっぱい食べたのに、ケーキも手づかみでガツガツ食う娘。好きに食べていいよって言ったけれど、どう考えても食べ過ぎなので途中で強制終了。女に二言はあるのだ。すごいお腹ポッコリ。苦しくないの?満腹中枢、作動してる??

遠く離れている両方のおじいちゃんおぱあちゃんに、誕生日記念で孫の直筆をFAXしよう!とひそかに計画してた母。うーちゅにペンを持たせてみたけれど、なめるだけ。あえなく失敗。まだ早かったか。う〜ん。

|

« 自己主張 | トップページ | ホントにホントにホントにホントに ライオンだ〜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571659

この記事へのトラックバック一覧です: うーちゅ一歳:

« 自己主張 | トップページ | ホントにホントにホントにホントに ライオンだ〜♪ »