« あっさり卒乳 | トップページ | マグdeチュー »

2003年6月 1日 (日)

とおせんぼ

昨夜、うーちゅが20センチの和室の段差をのぼれるように。一回できたら、もう誰も彼女を止められない。階段クリアーも、もはや時間の問題。パパゆきさんが、リビング階段と台所の入り口にベビーフェンスを取り付けてくれました。

フェンスは、おさがりでもらった壁穴あけタイプ。つっぱり棒タイプの購入も検討したけれど、あんまりなデザイン&結構なお値段のため却下。娘の安全と引き換えに、壁には複数の穴が出現。壁についてる金具が虫に見えて、いつもビクッとする私。台所に来れなくてカンシャク起こす娘。

午前三時に、断乳後はじめての特大夜泣き。ラッコ抱っこも効果なし。

麦茶あげたら「これじゃねえぇぇぇぇ〜!!」と言わんばかりに、さらに大逆鱗。乳やるわけにもいかず、ひたすら抱っこ&語りかけを約一時間。るるる〜(TT)
昼間に断片的に吸収したことを、夜寝ている間に頭の中で再構築するときに夜泣きが起こる、と二児の父親の人が言っていた。だから、夜泣きは頭良くなってる証拠なんだよって。へぇ、なるほどね〜。でも、安眠もしたいです。。。

|

« あっさり卒乳 | トップページ | マグdeチュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571654

この記事へのトラックバック一覧です: とおせんぼ:

« あっさり卒乳 | トップページ | マグdeチュー »