« 恐怖の予防接種 | トップページ | 元気っ子クラブ »

2003年6月11日 (水)

ちゅっ☆

昨日、夕方に長いお昼寝しちゃったうーちゅ。
変な時間に寝ちゃったから、夜ベッドに入ってもまったく寝る気配なし。ちなみにいつも、大人用ベッドふたつくっつけて、親子3人「川」の字で寝てます。

寝かしつけようと抱っこすると「ワシぁ、まだ遊びたいんじゃ、ワレ」と逆ギレ。あ、サヨウでございますか、スイマセンお嬢様。ということで、隣で寝たふりを決め込むことに決定。

ベッドのふちでつかまり立ちした手を離して、顔の上に降りかかってきたり、ハイハイで母の体を乗り越えて半身落ちそうになったりして、好き放題に遊ぶ娘。

仕方なく、うーちゅの子守唄(仮題、作詞作曲:母)を歌ってみる。「ねんねんうーちゅ♪・・(略♪)・・眠くてワン♪眠くてチュー♪(←動物の鳴き声です。念のため)」と歌ってると、突然!うーちゅが覆いかぶさって、私の口にチュッ☆

いつも「うーちゅチュッ」とか言って、ほっぺにチューしてるから?パパゆきさんが、すごーくうらやましがってました。口にチューすると、子供に虫歯菌がうつっちゃうらしいが・・・。

今朝、会社に行くのに「うーちゅ、チューは?」とキスを求めたパパゆきさん。一回そっぽ向いた後、嬉しそうにパパゆきさんの口にむちゅーっ!!キス魔になっちゃったのかしら?安売りはダメよ。

|

« 恐怖の予防接種 | トップページ | 元気っ子クラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571664

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅっ☆:

« 恐怖の予防接種 | トップページ | 元気っ子クラブ »