« 梅雨ですねぇ | トップページ | うーちゅ史上二度目の高熱 »

2003年6月17日 (火)

将来の夢はミニモニです

一歳になったことだし、久々に市の保健センターで身体測定。

体重7705キロ、身長70.6センチ。おぉ、いいじゃないの。相変わらずチビだけどね。でも、頭囲は普通なんだよね。頭でっかち、ってことか?

うーちゅが4ヵ月のとき、保健センターに行ったら体重増加が鈍いことが発覚。保健士さんの勧めもあって、ちょくちょく体重測りに通ってた時期もありました。測りに行って増えてなくて、ショック受けて帰るという悪循環。保健士さんがハズレだと、傷つくこと言われてさらにショック倍増。気にしなくなって保健センター通いもやめたら、体重も増えてきた。親がナーバスになってると、増えるものも増えないわな。

そんな経緯もあって、保健センターのブラックリストに載ってるみたい。今でも時々電話かかってくるし、行くたびに「よく来たねぇ」なんて言われるし。

今日の保健士さんは、はじめての人だったけれど、とってもいいおばちゃん!説明を親にじゃなくて、うーちゅにやさしく話しかけてくれるの。栄養士さんもいて、食事のアドバイスもしてもらいました。

ちっちゃいのは、抱っこ楽だし、洋服も長く着られるし、いいわよ。このままチビ街道歩んでいって、めざせミニモニ!?

|

« 梅雨ですねぇ | トップページ | うーちゅ史上二度目の高熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571670

この記事へのトラックバック一覧です: 将来の夢はミニモニです:

« 梅雨ですねぇ | トップページ | うーちゅ史上二度目の高熱 »