« ホントにホントにホントにホントに ライオンだ〜♪ | トップページ | 雑誌に載る »

2003年6月 8日 (日)

「うーちゅ様、音楽を堪能する」の巻

元会社の同期の寺ちゃんが参加する吹奏楽を聴きにいきました。

子連れOKというので行ってみると、ガラス張りの部屋にご案内。これが、中央後方の特等席!皇太子妃にでもなった気分よ。ってことは、うーちゅは愛子様?ウチの愛子様は、つかまり立ちしてガラスにベタベタと手形残してました。

ただガラス張りってことは、こっちの声が漏れないかわりに、楽器の音も聴こえないってこと。生の楽団を目の前にスピーカーで音を聴く。CD聴いてるみたいで、迫力ないなぁ〜。ちょっと残念。

曲が終わると、一緒にパチパチと拍手。お嬢様、初めての音楽鑑賞ご堪能いただけましたでしょうか。演奏中も地味にパチパチしてたけどね。

演奏時間、正味二時間。うーちゅは後半寝てたけれど、子供がそんな長時間おとなしく座っていられるわけもなく。普通の観客席にいた二歳くらいの子がタターッとステージに上がって、すぐさまママに回収されてました。ちょこちょこ歩けるようになってからが、本当の勝負かも。

|

« ホントにホントにホントにホントに ライオンだ〜♪ | トップページ | 雑誌に載る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571661

この記事へのトラックバック一覧です: 「うーちゅ様、音楽を堪能する」の巻:

« ホントにホントにホントにホントに ライオンだ〜♪ | トップページ | 雑誌に載る »