« マグdeチュー | トップページ | 誕生日イヴイヴ »

2003年6月 3日 (火)

どこでも昼寝

うーちゅの最近のお昼寝タイムは、お昼前後に一回か、午前と夕方の二回。眠くなってくると、口を「へ」の字にして耳を触りだします。このときに抱っこすれば、だいたい一撃で眠りの世界へ。最近は、抱っこしなくても知らない間にコロッと寝てたりもします。

今日は、昼食の後片付けしている間に、台所のベビーフェンスの下に足を入れて寝てました。昨日は、お風呂掃除している間に台所のゴミ箱の前で寝てました。用事を済ませると、子供が床にころがってるって感じ。ヘンなところで寝てると、ついデジカメで撮っちゃう母。なので、最近は昼寝シーン多し。

うーちゅを布団に移して、寝てる間に所用を片付けて、一緒に昼寝しよっかなーと隣で横になる頃、大体お目覚め。寝ぼけて私の腕にのぼってきて、腕にお腹のせたまま再び夢の中へ。おっ、今日は母も少し寝れるかな?

目を閉じて少しすると・・・あれ?なんかあったかい・・・。変な格好で寝ていた娘のオシッコがモレて降りかかってきてました。うわぉ、久々のおもらし。着替えさせたら、すっかり目パッチリの娘。今日も昼寝できずの母でした。

|

« マグdeチュー | トップページ | 誕生日イヴイヴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571656

この記事へのトラックバック一覧です: どこでも昼寝:

« マグdeチュー | トップページ | 誕生日イヴイヴ »