« つかまりたっち | トップページ | 合同お誕生会 »

2003年5月21日 (水)

つまみだせッ

すっかり夜泣き大王になったうーちゅさん。

思えば、朝までノンストップ睡眠してた夢のような時期もあったのよ。

少しだけどね、すこーし・・・。朝まで寝るようになった直後、ロタウィルスにやられて嘔吐下痢症。病気のときはしんどいから、夜も寝れないよねって思ってたら、治っても夜泣きスイッチ入りっぱなし。ちくしょー、ロタめぇぇ。(←やつあたりするアテがないので、ウィスルにあたる)
草木も眠る丑三時。

泣いて、おっぱい飲んだら、ぱちこーんと目が覚めた娘がひとり。

眠いし、勝手に遊んでてくれい。眠くなったら寝るでしょ、と放っておいたら、ご機嫌におしゃべりしながら、ホントいろいろ好きにやって下さいました。

パパゆきさんの背中に頭をつけ、前に進めないその場ハイハイを延々し、母にすり寄ってきては、口に向かって思いっきり頭突き。いったーい!!なにすんねん、アンタ。

こりゃ、ダメだ。寝かそう。

添い寝したら、首や唇など柔らかいところ攻撃をしかけてくる。痛いのよマジで傷になるのよ。でも、寝てくれるならと我慢我慢。背中トントンして、「ねんねん うーちゅは ねんねんねん♪眠くて眠くて眠くてワン♪眠くてニャー♪」とオリジナル子守唄を歌う。いい感じにウトウトしてきた。やったぁ!母もウトウト。

・・・・・・・ギャー!!!!!(激泣き)
ムクっと起き上がり、泣きながらパパゆきさんの背中で、その場ハイハイ開始。すると、ずっと沈黙を守ってたパパゆきさんが一言。

「つまみだせッ(苦笑)」
はっ、かしこまりました、と猫の首ねっこつかむようにして、娘をポイッと退場させたくなった、長い夜・・・。

|

« つかまりたっち | トップページ | 合同お誕生会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571643

この記事へのトラックバック一覧です: つまみだせッ:

» 本当に悪すぎる娘の寝相 [超・正直日記]
でも風邪引きかけみたいでしんどそう。 関連リンク:  昨年五月つまみだせッ  昨年七月俺が最近朝海に行けないわけ... [続きを読む]

受信: 2004年7月 7日 (水) 20:43

« つかまりたっち | トップページ | 合同お誕生会 »