« いつまで新築? | トップページ | ヨガ卒業 »

2003年5月26日 (月)

縁起でもない!

午前中に買物行こうと思ったら、うーちゅコケッとお昼寝。いや、お朝寝?

で、何気なくテレビつけたら、奥様向け下世話系番組タイム。テーマは、「突然死!アナタのご主人も危ない!?」
前日まで元気だったご主人が、翌朝冷たくなってたというケースを紹介。パパゆきさんと同世代。会社の健康診断では異常なし。好きなものは肉、ラーメン。夜は必ず晩酌。

・・・なんだかよく当てはまる人が家にもいる。他人事とは思えなくなってきて、思わず見入ってしまう私。もしパパゆきさんが、と考えてひとりブルーになる私。うーちゅは?家は?生活は?・・・ずずーんと暗くなっていく気分。

すでに頭の中では、パパゆきさんのお葬式がしめやかに営まれています。そして、出棺。「ほら、パパにバイバイして」という私。何もわからずに無邪気にニコニコしながら手をふる娘。そんな姿があんまりにも不憫で、参列者も涙、涙。 ・・・・・チーン・・・・・
びぃえぇぇぇぇ〜!!
娘が泣き起きして、ヘンな空想終わり。現実に引き戻される私。朝から、なにやってんだろ。あぁ、番組の思うツボだよ。・・・トホホ・・・。

|

« いつまで新築? | トップページ | ヨガ卒業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571648

この記事へのトラックバック一覧です: 縁起でもない!:

« いつまで新築? | トップページ | ヨガ卒業 »