« 縁起でもない! | トップページ | 社会復帰への道 »

2003年5月27日 (火)

ヨガ卒業

産婦人科の付帯サービスで産前からヨガに通うも、今日で卒業。

思えば、妊婦時代。
安産のため!と本気で気合い入れてヨガやってたなぁ。家帰ってからも、花のポーズとか呼吸法とか復習しちゃったりして。当時パパじゃないパパゆきさんに、気味悪がられたものです。

そして、産後。
のびきったお腹、たるんだ下半身を引き締めるぞ!と、これまた気合い入れて行くものの、子供にジャマされ、ほとんどヨガできず。ヨガは二の次で、友達と話して、お互いの子供の成長を見るという感じ。またそれも、楽し。

今日もヨガしてる私の横で、ジャマする娘ひとり。母でつかまり立ちし、にまーっと笑い、ヨダレをポタポタと落としてくれます。備品のボールを渡したら、ネコにマタタビ状態で大喜び。口にくわえて、ヨダレを滝のように流す流す。ん?なんかこのボール、いいにおい。バニラエッセンスのような、あまーい香り。それで普段よりヨダレ大放出してるのかしらん。

ヨガもベビーマッサージも卒業して、「元気っ子」という次のステップに進むのだ〜。

|

« 縁起でもない! | トップページ | 社会復帰への道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571649

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ卒業:

« 縁起でもない! | トップページ | 社会復帰への道 »