« はま子 | トップページ | 縁起でもない! »

2003年5月25日 (日)

いつまで新築?

うーちゅのお食事は、ダイニングテーブルでイスに座って、大人と一緒に食します。イスは、テーブル付きの子供用のヤツ。キャラクターものは却下なので、床と同じパイン材の素材のを購入。取説に「水拭きしないで下さい」って、んな無茶な。毎食後に、水拭きでゴーシゴシ。高さ調節できて大人まで使える!って売りだけど、こんだけベタベタにされたら寿命短いかも?

食事中にいろいろ落とすのがマイブーム。にんじんをポイッ。スプーンをポイッ。マグをポイッ。落としては、下をじーっと覗きこむ。これをエンドレスに繰り返す。マグくらいの重さのモノを落下させると、パイン材の床は、簡単にへこんじゃいます。

するとお約束のように、「あーっ!新築の床がぁぁ!!」というパパゆきさんの悲痛な叫び。

その他にも、
おもちゃを床にバシバシ叩きつけると、「うぉーっ!床に傷がぁぁ!!」
ジムを動かして床にゴリゴリしてると、「ひぃーっ!新築に傷がぁ!!」
でもね。

実は大人の方がよっぽどタチ悪いのよ。リモコンや携帯を落とすのなんて日常茶飯事。酔っぱらいは最もタチ悪くて、お酒をドポドポこぼしたり、おつまみポロポロこぼしたのをイスで挽いてたり。

家が建ってから、一年半。いつまで新築なの?

|

« はま子 | トップページ | 縁起でもない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571647

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで新築?:

« はま子 | トップページ | 縁起でもない! »