« ターゲット | トップページ | わん わん わわわん »

2003年5月12日 (月)

みみそうじ

久々にうーちゅの耳掃除してあげてたら、こけっとお昼寝。

耳掃除が気持ちよかったのか、ただ眠かっただけなのか・・・。

思えば、新生児のときは毎日お風呂あがりに耳と鼻を綿棒で掃除してたなぁ。鼻に綿棒入れられる度に号泣する娘を、押さえつけて掃除。今思えば「なんで?」って感じだけど、新米母に融通なんて言葉はないのだ。病院でやってたことは絶対!育児本に書いてあることは絶対!!ってね。

今は、ちょっとぐらい鼻たらしてても、鼻水の跡がカピカピになってても気にならなくなった。そんなもんよね〜。っていうか、もうちょっと気にしろ??

ママ友から、耳掃除はあんまり頻繁にやらない方がいいって話しを聞いたことがある。綿棒でかえって奥に押し込んじゃうことがあるから、耳掃除は一年に2,3回でいいんだって。それもどうかな〜?今日の耳掃除は二週間ぶりくらいだけど、結構ガッツリ耳アカとれたぞ。

出産のときの出血が耳の中に残っちゃってる子とかいるらしい。もうすぐ一歳記念ということで、耳鼻科で耳掃除してもらおうかな〜。いっそのこと私も耳掃除してもらいたいよ。

|

« ターゲット | トップページ | わん わん わわわん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571634

この記事へのトラックバック一覧です: みみそうじ:

« ターゲット | トップページ | わん わん わわわん »