« 合同お誕生会 | トップページ | はま子 »

2003年5月23日 (金)

誕生日プレゼント

横浜(母方)のおじいちゃん&おばあちゃんから、一歳の誕生日プレゼントでプーさんの車の乗り物が届きました。

うーちゅは、まず包装のビニール袋をクシャクシャして、外箱をカミカミして、堪能。ひととおり遊び終わると、車の乗り物に近寄ってきて、イスを開け閉めしたり(スクーターのメットインのようになってる)、ハンドルにつかまり立ちをしたり。車のイスに座らせてみると、上半身ピョンピョンさせて、クラクション鳴らして大喜び。まだ自分の足でこいで進めないけれど、なんだか得意顔なのでした。

ちなみに、岡山(パパゆきさん方)のおばあちゃま(と呼んでほしいそう)からは、すでに誕生日プレゼントにかわいい洋服をいっぱい頂いてます。今年の夏は、着せ替え人形状態でいろいろ着せるんだ!楽しみ〜♪
どれを着てもカワイイのよ。(←親バカ)
それにしても、家族の中で子供が一番いい服着てるぞ。

ベネッセの「こどもちゃれんじ」からも一歳のおもちゃが届きました。

今日は、プレゼントづいてるなぁ。(イヤ、これは買ってるんだけど)
ボールを穴に入れて下に落とす仕掛けのおもちゃ。

ハイ、と渡すと、しまじろうをカミカミ、ボールをナメナメするだけ。まだ思惑通りには遊んでくれないのねー、と思いつつ、ボールを穴に入れてみせると、真似してポトン!できたぁ!!成長を感じた一瞬。一回できたら、何回も何回も繰り返し遊んでました。

こどもちゃれんじは、子供も喜ぶし、よくできてると思う。人気があるのも納得。その上、財布のヒモがゆるむような、ニクイ値段設定なのよ。

よっ、ベネッセ、商売上手!!

|

« 合同お誕生会 | トップページ | はま子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571645

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント:

« 合同お誕生会 | トップページ | はま子 »